きょうよりあした

タイトルそのままです。派遣、ひとり暮らしです。もっと自由に生きていきたいと思っております。今日より明日。

GWはパオパオチャンネルのロケットサイダーをマスターしたいぞ!

本日2度目の投稿です。

 

注文してまだ届いていないと思っていた

公益法人会計のテキスト・問題集はポストを

チェックしたら入っておりました。

週に1度くらいしかポスト見ないのでねー。

 

分厚いテキストですが、

分かりやすくてこれならGWやれば

イケそうな気がするぅ~~!!!

 

合格。あると思いますっ!

 

さて、今日の記事はこんな感じでござる。

 

 

 

猫さん動画以外で好きな動画

 

 

f:id:ashitacolorful:20190324160310j:plain

 

昨日、眠れなかったんですよー。朝まで。

 

で、もちろんずっと見ていましたYouTube

 

YouTube、ずっと好きなんですけど、

お正月に風邪で寝込んだ時にも

出来る娯楽がなくてずっと布団に寝ながら

YouTubeを見ていました。

 

その時に、もともと企画力がすごいよなって

思っていた水溜りボンドさんの動画を結構見ていて

その中に、こんな動画があったんですよねー。

 

ロケットサイダー!!!

 


【カンタと@小豆】ロケットサイダー踊ってみた

 

でね。これってもともと、パオパオチャンネルのパロディでして、

本家はこちら ↓ でございます。

 


【@小豆とぶんけい】ロケットサイダー踊ってみた【オリジナル振付】

 

めっちゃそっくりでございましょ???

 

元々この企画は、水溜りボンドのカンタ君と

パオパオチャンネルのぶんけいさんが

年齢も身長も体重もほぼ同じで、顔も双子みたいにソックリって

ところからはじまっています。

(職業もユーチューバーで一緒ですもんね)

 

カンタにそっくりな人がいる!!!

すげーこんなダンスしてるーーー。

 

みたいなところから始まっています。

 

顔も体型もソックリなお二人が同じ曲を踊っていますが

ダンスが全然違いました。当たり前か。

 

ぶんけいさんは(@小豆さんも)

元々ニコニコ動画で踊ってみた動画をあげてらっしゃって

YouTubeでバラバラに活動していたお二人が

パオパオチャンネルとしてユニットを組んで

活動してらっしゃるのでした。

 

や。私は、お正月に寝込んでこの動画を見るまでは

パオパオチャンネルって名前は聞いたことがあるけど

動画は見たことがないし、ダンスやってる人たちというのは

知らなかった・・・みたいな状況でした。

 

パオパオチャンネルもダンスばかりやってる

わけではなくて、たまに踊ってみた企画をやっています。

 

ロケットサイダーを見た後、他の踊ってみたの動画も

見ましたが、やっぱりロケットサイダーが1番いいですね。

1番好きです。

 

ロケットサイダーはぶんけいさんが振り付けを

されたいうことで、可愛らしさがすごい出ていて素敵☆

 

ダンス動画っていつまででも何度でも見れちゃいます。

 

こんな動画とかも、たまに見ます。

この動画も再生数がすごいらしくやっぱりねーと思うのでした。

はじめしゃちょーの恋ダンス


たくさんの男性YouTuberで恋ダンス踊ってみた。

 

恋ダンスはもちろんパオパオチャンネルでもやっていまして


【逃げ恥】恋ダンス 踊ってみた【@小豆とぶんけい】( 코이댄스 / dance in public )

 

これもずっと見れちゃうんですが、恋ダンスははじめしゃちょーの

たくさんのユーチューバーと恋ダンス踊ってみた、

が豪華なメンバーもさることながら、ダンスがみんな下手くそって

いうのが面白いなぁーーって思うのでした。

 

うん。そー思う。

 

思うに、ダンスだったらなんでもずっと見ていたいのか?というと

もちろんノーでして、EXILEのダンスとかすごいけど

やってみたいとは全く思えず、

凄ければすごいほど、ふーんすごいね、で終わってしまう。

 

恋ダンスはあれも結構すごいと思うけど、

手の動きが多くてみんながやりたいダンスだったってことで

爆流行りしたんだと思います。

 

あれはガッキーが可愛いのも込みでね。

 

さて、ロケットサイダーです。

実は昨日も眠れずにロケットサイダーを見ていて

思いました。

 

いいなー。このダンス私が学生だったら

絶対に真似して踊ってると思う。

踊りたかったな☆みたいな。

 

私にとっては恋ダンスよりも

断然ロケットサイダーの方が踊りたかった。

 

でも、ちょっとさっき思ったのですよ。

水溜りボンドのカンタ君は正直ダンスは下手くそです。

(彼には類稀なる動画の企画センスがあります!)

 

下手くそな人でも頑張れば踊れるではないかっ!

 

よしっ!

 

GWにちょっと練習してみよ ♪ 

 

 

ロケットサイダーの素敵なところ♪

 

最初、知らん曲やなって思いましたが、調べてみると

 

「ロケットサイダー」とは、ナユタン星人という人が作った曲で

ナユタン星人さんはニコニコ動画でデビュー前の米津玄師みたいなこと

ボーカロイドを使って自作のアニメーションで動画をニコ動にUPする)

をしている方でした。

 

パオパオのお2人は元々ニコ動出身なのでナユタン星人さんとも

親交があるのでしょうね。

ナユタン星人さんはのちに、「パオパオチャンネル」という楽曲も

制作し、現在パオパオチャンネルのエンディングテーマ曲になっています。

 

 

こちら、本家本元のロケットサイダー


ロケットサイダー [初音ミク]

 

そしてパオパオチャンネル


【オリジナルMV】パオパオチャンネル


【@小豆とぶんけい】パオパオチャンネル 踊ってみた【オリジナル振付】

 

話をロケットサイダーにもどして、楽曲もいいし

いつもパオチャンが踊っている屋上の青い空もクレジットのフォントも

全部いい。

 

@小豆とぶんけいのお2人の可愛さ、振り付けの可愛さが

めっちゃいい。

 

一言で言って、可愛いのだ。

本当に動画の青い空の空色のイメージ。

ビー玉みたいで可愛い。

 

カンタ君が踊っているのと比べると分かるんだけど

ダンスも踊っている人の個性がとても出て

パオパオは可愛い踊りをする。

 

パオパオの踊ってみたも別の人が振り付けているものも

あれば、ぶんけいさんが振り付けしているものも

あって、このロケットサイダーはぶんけいさんが

振り付けたもので、他にもそういうのがあるかもしれないけど

ロケットサイダーは踊ってみたいと

思っちゃうくらいに可愛い。

 

とはいえ、部屋で1人で踊るのってどうよ?

 

とはいえ、1人でGWに踊るのってどうなの?って

思うでしょう?

 

わかる。そう思うよねー、わかる。

 

1か所すんごい早口で歌うような歌とか

あるでしょう?

 

子どもの頃、そーゆーの歌う遊びをしていた。

 

すんごい早口がどーしても言えなくて

ろれつが全然回らずに

上手く歌えないのが超面白くて

出来ない自分が面白すぎる!みたいな遊び。

 

それと一緒で、ダンスとか出来ないので

下手くそすぎて出来なさ過ぎて

面白いのではないか?みたいな。

 

あとは、カンタさん下手くそだったけど

踊れるようになったんだなぁ・・・

じゃ、ワンチャンできるかも。。。

 

最近の動画で、以前のダンスを覚えているか?

みたいな企画で、ぶんけいさんがちょこっと

ロケットサイダーを軽く踊って、

しんどー疲れたとおっしゃっていたので、

ラジオ体操をするよりも

楽しく運動できるんじゃね?みたいな

思惑もあって。

 

10日もあるGW。

何しよう???って思っていたけど

テキストが届いた公益法人会計検定のお勉強と

息抜きにロケットサイダーダンス

 

もし、完璧に踊れたら楽しいし嬉しいだろうな☆

 

そんなことを思う今日この頃なのでした。