きょうよりあした

タイトルそのままです。派遣、ひとり暮らしです。もっと自由に生きていきたいと思っております。今日より明日。

【おススメ】私がY!mobileを選ぶ理由。

私は現在Y!mobileを利用しておりまして。

 

2年の縛りが終わる時に、色々悩んで調べまくった結果

やっぱりY!mobileで続行やなと思ったので

その理由を記事にしたいと思います♪

 

今日の記事はこんな感じ。※3分程度で全文読めます※

 

 

 

まずは私のキャリア遍歴

 

f:id:ashitacolorful:20181020215259j:plain

 

※現在、アンドロイドONES3を使用中です※

 

au → Softbank → ウィルコム → Y!mobile 現在に至る

 

最初のケータイはauでした。

まだスマホではなくてケータイでした。

 

auからSoftbankにした理由》

今の住まいに引っ越したら電波が入らずに使えなくなったので

近所のSoftbankショップに相談に行って

試しの代用機を貸してもらい、

電波がとてもよかったのでSoftbankユーザーになりました。

 

当時、Iphone5の時代でSoftbankだけが

Iphoneの取り扱いがあったころでした。

 

新規加入するにあたって、めっちゃIphoneを勧められ

料金的にもIphone5が一番お得だったのでIphoneユーザーになりました。

 

Softbankからウィルコムにした理由》

 

私ね、よく落っことしたり、壊したりしちゃうんですよ。

それでIphone5も画面バキバキに割れてしまったり、

すぐ壊れちゃってショップの人に言われました。

 

スマホは携帯電話ではなくて小さいパソコンだと思ってください」と。

 

その時思いました。

 

私、賢い繊細な子より丈夫でおバカな方がいい。

 

今でこそ、アプリ使ったりスマホでネット見たりしますけど

その時は電話機能があったらそれでよかったんです。

 

それでだったらスマホじゃなくてPHSに戻ろうと思って

ウィルコムPHSに戻りました。

 

ウィルコムの回線がSoftbankだって知っていたからです。

 

ウィルコムY!mobileに社名変更》

そして、時は流れてウィルコムY!mobileとなったので

機種変更の時にスマホになったという経緯です。

 

それから2~3回ほど2年縛りを経てそのたびにもっと

よりよくするために乗り換えようか?と色々考えた結果

やっぱりY!mobileで継続することになっています。

 

Y!mobileがおすすめな理由

 

f:id:ashitacolorful:20181015193724j:plain

 

最初に言っておきます。

Iphone大好きで最新機種を持っていたいという人には向きません。

 

現在、Y!mobileでもIphoneの取り扱いがありますが、

IphoneXsとIphoneXMAXが流通している今、

Y!mobileで取り扱いのあるのはIphone6です。

 

なので、Iphoneユーザーには向かないと思います。

 

アンドロイドユーザーにおすすめする理由を書きますね。

 

まず、Softbank回線で電波状況がとてもいいです。

そして、価格が大手キャリアに比べて格安です。

 

だったら、MVNOの方が経済的では?

この疑問、2年縛りのタイミングのたびに考えました。

 

ただ、Y!mobileはショップ(店舗)がいっぱいあるんですよね。

結構、落として割ったりしてしまう私は

やっぱり店舗がいっぱいあったほうがよかったんです。

操作方法も結構店舗で聞いたりもしました。

 

その点がMVNOよりも良かったんです。

 

同様にスマホ本体だけ買ってSIMフリーにするという方法も

本体をすぐ壊してしまう私には不向きでした。

 

そしてWiMAXやその他のモバイルWi-Fiも検討はしましたが、

結局、導入せずのままです。

 

私、Softbank時代にウルトラボケットWi-Fiも契約したんですが、

全然電波がダメで使えず、それなのにそれも2年縛りのため

ずっと基本料金を支払い続けた過去があるからです。

 

そして、現在のモバイルWi-Fiも調べたのですが

電波が弱いとネットに書かれている人が多かったため断念しました。

 

故障安心パックプラスには絶対入るべき!

 

f:id:ashitacolorful:20181015201440j:plain

最近の私のスマホ状況を書きますね。

 

2018年8月 スマホちゃん車に轢かれる。

 

原付の前かごに鞄を入れていました。

鞄の前ポケットにスマホが入っていたんですが、

原付を運転していたら、スピードで鞄が道路に投げ出され、

スマホが飛び出て車にひかれました。。。

 

画面ヘンテコ&バキバキに割れておりまして、

かろうじてなんとかデータのバックアップは出来ました。

 

至急、Y!mobileショップへ行くと、

この際、機種変更してしまいましょう!ってことで、

新機種は現状のものよりずっと性能がいいらしく機種変しました。

 

故障安心パックプラスに入っていたため、

機種は追加で数千円だったと思います。

 

とにかくその時に支払った総額が14,000円

USB端子の形状が以前のものと異なるため、

充電器を新たに購入したのと(3千円くらいだったと思います)

強化ガラス保護フィルムを購入したので(これも3千円くらい)

おそらく本体を8千円くらいで買えたことになるんだと思います。

 

2018年10月 お風呂でスマホをタイルに落としてしまう

 

はい。風呂ふたの上に置いてあったスマホちゃん

タイルに落としてしまい、背面カバーが外れてしまいました。

 

それに伴い、音量ボタンと電源ボタンもなくなった・・・。

 

すぐ、Y!mobileショップへ直行。

代替え機が今品切れですと言われちゃう。

別のY!mobileショップで代替え機貸してもらいました。(結構いいやつ)

 

ショップがたくさんあることも利点です。

そして、修理代1,620円でした。

 

安い~~~。

 

この安さには理由があって、これ故障安心保障パックプラスに入っているから。

この保障に入ってなかった場合、

大体5倍~10倍くらい修理代にかかってしまうので

入っていた方がお得です。

 

このとき、Y!mobileオンラインで買ってすぐ返品した商品が

アウトレットで格安で販売されていたので迷ったのですが

機種変更は半年経過しないと次の機種変更が出来ないそうで

お修理することになりました。

 

今、考えたら中古アウトレット(古い機種だった)よりも

お修理に出してよかったです。

 

強化ガラスの保護フィルムのすすめ

 

f:id:ashitacolorful:20181020215939j:plain

 

強化ガラス保護フィルムAmazonから昨日届きました。

 

このスマホ買うときに保護フィルム3千円で購入していましたが、

修理に出すときに外したので、今度はAmazonで799円で購入しました。

 

 

 このスマホにしてすぐバリバリにガラスが割れていたんですが、

保護フィルムだけの割れで済んだようで本体無傷でした。

 

やっぱり、強化ガラスの保護フィルム必須だわと痛感。

 

でも、3千円は高い。

 

昔、HikakinTVでHOYAの保護フィルムの紹介をしており

とても割れにくく丈夫でAmazonで購入可能だったので

 

ケータイショップで買わなくてもAmazonで品質が高く

価格の安いものが買えると知って、

 

今回シャープ製の(アンドロイドONEもシャープ製のスマホです)

保護フィルムをAmazonで購入しました。

 

感想

f:id:ashitacolorful:20181020220141j:plain

 

たぶん、これからも私はY!mobileを使っていくと思います。

あまり壊さない人、操作に詳しい人であれば、

本体をどこかで買ってSIMフリーにするのがいいかと思います。

 

今、うちではSoftbank光を利用していまして

自宅PCとスマホを利用しています。

自宅ではWi-Fiがあるのでスマホ使い放題です。

 

自宅のPCとスマホ両方で大体毎月1万円前後です。

安くはないかもしれませんが、高くもないですし

満足しています。

 

家族がいるのであれば、またほかに割引サービスなども

あるかもしれません。

 

一度、Y!mobileも検討視野に入れてみてはいかがでしょうか?

自宅PCの契約がなかったらスマホだけで数千円で大丈夫なはずです。

 

今は私もスマホでなきゃダメなほど

YouTube見まくっていますので

アプリがインストールできる容量も多い方がいいし

画質もある程度いい方がいいし、

速度もバシバシ電波の良さも必要です。

 

今のところ全部満足出来ているので

じわじわ機種や料金が上がっていること(これはどこもそうだと思います)

以外は大満足しています。

 

今日は、Y!mobileを選ぶ理由という記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

バーイ!!!